いやぁいやぁ。

36歳


ピエール瀧の体操36歳

私事ではございますが、先日、生誕祭を迎えまして、無事36歳という《ガチ》のアラフォーになりました。


生誕祭を迎えた朝、枕元に犬の写真広告の切り抜きが貼られた銀行の封筒があり、母からプレゼントとして現金が置かれていました。

ええ、万年の親のすねかじりっ子です。ありがとう、母。




翌日、本厄ということもあって、学生時代の友達と厄除参りをして来ました。

そこで護摩札に年齢を書いて厄払いをすることにしたのですが、本当は37歳って書かなくちゃいけないのに、1歳でも若くというババア根性丸出しで実年齢を書いてしまって・・・。あー間違えた!

そして、年間のお祓いをしてくれるという時にも、自分の誕生日の日を1日間違えて書いてしまって、とんだおとぼけ野郎だなと自分で少し情けなくなりました。自分の誕生日の間違った日付をぐちゃぐちゃってボールペンで消してたのを見てた受付のおじさん、苦笑してたわ。


気を取り直して、それから二人で飲みに行ったのですが、「こうやってペチャクチャ話しながら飲めるっていいもんだよな〜!」と言いながら焼き鳥を齧り、友達が誕生日プレゼントをくれました。きゃっ⭐︎


私は小さい頃から星型が大好きで、何でもかんでも星型のものを選んでいるので、そのことはみんな承知していて、友達が星型のパンチングされたストールとめちゃくちゃいい匂いのするボディーローションをくれました。ありがとう、友。




瀧勝/人生

今年は戌年で、犬にちなんだジャケを選んでみたのですが、一番最初に思いついたのはやっぱり電気グルーヴのドリルキングアンソロジーで、瀧勝はマストだなと。立ち止まらずに、立ち止まれずに、フランス仕込みのど根性ではちみつを持って今年もそこんとこシクヨロ。



Blur/Parklife
その次は、ブラーのパークライフ。「デーモン、おっさんなったよな!」なんてヒソヒソと言ってたのですが、自分だってマジババアなんだなって思う。



N.E.R.D./She Wants To Move

ファレル個人も好きなんだけど、やっぱN.E.R.D.やネプチューンズ時代の方が好み。イントロでワンワンって言ってるとこ、大好きだわ〜。


Superseal Breaks [12 inch Analog]

Skratchy Seal/Dirt Style

undefined

あと、このジャケットめちゃ好き。もちろん、Q-BertのDJも好き。


Beastie Boys/Beastie Boys
まだパンクバンドだった頃のビースティのやつ。こう、バンドの名前のタイトルがついた曲っていい。



まー12年前の年女だった頃と、12年後の今で何が変わったかといえば、なーんにも変わったところは分からないけれど、今年も元気にもりもりウハハな人生を送れるようにするまでです。




追伸


Aphex Twin/Come To Daddy
ジャケには関係ないけれど、このPVの犬の吠えようがビビる。


















[PR]
by lunemusique | 2018-01-10 00:09