人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月4日

パリ北駅から4時間くらい。

最終目的地、デュッセルドルフに到着。

前回は空港のみの利用だったので市内は知らなかったけれど、中央駅も駅の周辺も結構こじんまりとしたところ。


チェックインの時間よりも早く到着したのは分かっているので、受付のおじさんに荷物を預けて空港へ行って来た。


荷物ははち切れそうなほど詰まっている。

そのどれもが思い出があって、友達のくれたプレゼントもぎっしり。


空港へ来た理由はスーツケースを買うこと。


最初は買うつもりなかったけれど、逆にもう買わないと持って帰られないほどになっているので、これをきっかけに買うことにした。


そう、リモワね。



電車で15分くらい。空港へ着いた。



うわー。

スターバックスがまだあった!!!!


とシミジミしてしまいました。



あの上でお茶したんですよ。

本当はイビザからコペンハーゲンまで行く航空券を発券してもらわないとダメなのに、発券してもらえてなくて。

発券しに行って。

適当なCAの所為で、あの日の夜、エライ目にあうっていう。


お金ないからびっくりするような値段のフラペチーノ飲んだ。


飲んだわ。



クリーム無しのフラペチーノ。





いやぁ、もうババアだから涙腺緩くなってね。




ああ、そうだったそうだった。




って。




今、あの時と同じリュック背負ってるよ。


ああ、あの時も荷物いっぱいでエライことなってたわ。




まぁ、今みたいに荷物のことは規制が緩かったから持って帰られたけどね。





今回はスーツケース買いました。





















by lunemusique | 2016-12-04 18:52 | 永久版おんな二人の珍道中~10年後~