<   2006年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

夏休み

窓辺のマーガレット、lunemusiqueでございます。オヨヨ。
今月に入ってから、映画のことしか書いていなかったのでここで日常を記述。

7月に休みを取ることになりました。勝手に。
しかも、今回は1ヶ月弱。

一応、一つのバイトには「この期間、お休みます。でも、続けさせて下さい!」とお願いしたらアッサリ承諾してくれたのでホッとしました。
もう一つはテキトーに出勤なので、別に断ることもしなくて良いかな。
問題は今、朝に行ってるところ。ここの社員はlunemusique24年人生☆性格の悪い人間ベスト1位になるほどの性格の悪さの持ち主の中年が居ます。
私の中で、通称・オッサン。いい年こいて言うことが幼稚。
私はオッサンの顔も見るのもイヤなので、普段は挨拶程度しか会話を交わしません。
なので、今回のことを、いつ・どのようにして言うか?で相当悩んでいます。
ま、揉めそうになれば、退職しますと言えば良いのですが、辞めるとなると、辞める期間までそのオッサンの執拗な虐めに合うのは確実なので、気分が重いです。

・・・・

今回、チケットを取るのに苦労しました。
インターネットで探し、お!と思う券があったので早速数十社に問い合わせ兼ねて連絡。
しかし、どこの会社も行きはあっても、帰りが無い。帰りが無ければ売れない。との返答。
じゃー売りに出してる意味ねーじゃねーかよっ!売れないものをあたかもあるかのように表示すんなよな!!!ボケ!!!!
と言いたい気持ちを抑え、それでも色々とあたり、やっと手に入れることが出来ました。

日本から目的地の出入国場所を変え(変えざるを得なかったんだけど)、その間にもぱ~っと足を伸ばそうと思っています。
入国の際、最初は本当の目的地へと思っていたので、そこへ行く飛行機を予約しようとしていたのですが、問い合わせると、トランジット時間が1日あったりと乗り入れが悪いので却下し、本当の目的地に近い飛行機を・・・と計画を練っているうちに、他の飛行機で、実は私が行きたくて仕方がなかったテーマパークへ足を運ばせることができるのが判りました。
あれもこれもと予定して、航空券でも少々“ずれ”が生じましたが、それでも結構良い感じになりそうです。ハイ。
間の移動は、電車の方が安いだろうと予想していたのですが、調べを進めると、案外飛行機の方が安かったりするので、多分、間の移動は全般的に飛行機を使うことになりそうです。
宿も、調べを進めると、ユースやバックパッカーよりも朝ご飯付きのホテルも同じ様な価格であったりと、行く予定の国々のサイトで検索し、地図帳を開いては調べる日々です。

今回はハジメマシテの国と、久しぶりの国へ行くことになります。
ハジメマシテの国は、“ずれ”がキッカケで、忘れていたけど、本当は行きたい国に入っていたところ。この国はここから日本へ向かうので、絶対に行くことになった国です。後は、私の憧れの場所と、のんびりする場所。
久しぶりの国は、その国自体の1都市しか行ったことが無かったので、他都市に行けることが楽しみです。

今回の旅は、きっと、一生の思い出深い1コマになることでしょう。
そのためにも、それまでの約2ヶ月間は日々妄想とバイトに明け暮れるのです。
[PR]
by lunemusique | 2006-05-12 02:05 | 永久版おんな二人の珍道中