今日から一人タイ。

6時30分、目覚ましと共に目覚めるが、昨夜寝つきが悪くて寝られなかったので、消しては寝るの繰り返し。

8時前、寝て起きたまんまの恰好で朝食を取りに行く。虫刺されをボリボリ掻き、血まみれになりながら食事。初日のガッツキも無く、ちょろ~っと食べてお腹いっぱい。

部屋に戻り、横で身支度をする千秋をよそに、一人アイドル番組を見たり、ゴロゴロ布団にうずくまって様子を伺っていた。

一段落した千秋が、「タイのアイドル雑誌が欲しい!!!!」と血眼になっていって来るもので、最後にセブンイレブンに見に行くことにした。

そこで、Candyと言う10代向けのアイドル雑誌と、ゴルフ・マイク兄弟の雑誌、KONNAYAK(多分、“こんにゃく”って書きたかったんだと思う)ゼリードリンクとコラーゲン入りヤクルトみたいなのを買った。
帰り道、コラーゲン入りのヤクルトみたいなのを飲みながら歩いてたんだけど、中に寒天のまだゆがき途中みたいな固形が入ってて、ものすごーーーーく甘くて、飲むのに時間がかかった。タイのコンビニには、こういう“ヤクルト系”の乳酸飲料をよく見かける。「女子だし、日焼けしたお肌を労らないとね・・・☆」と買ったものの、失敗だった。

ホテルに着いて、出発するまでにまだ時間があったので、2人で雑誌を見た。
文字が読めないので、多分読めたらあんなことやこんなこと・・・・・(あなたの妄想にお任せします♥)が書かれてるんだろうとニヤニヤした。
Candyの表紙は残念なTOKIOみたいな5人組で、センター・長瀬智也みたいな彼は昔の峯田っぽいチリチリくるくる頭。他の子は本当に残念で、TOKIOみたいに華が無さ過ぎ。残念・・・と何度も呟いてしまった。
ゴルフとマイクのやつの表紙は、これまたまた残念な松本潤で、眉毛を2倍にし、きもちわる~い感じで髭が生えている。無精髭でなくて、剃り残しみたいなのがちょろっとあって、残念と言うか、キモイ。これが表紙かぁ~と嘆き、正視していられなかった。
ゴルフとマイクはタイのジャニーズの人で、やまぴ~とユニット結成するとかしないとか、そういう2人だって。(※千秋談)
ファンとの交流ってのもあって、寺に行ってる写真があってこういうところはやっぱタイだなと思った。あと、どっちかが病気になってて、入院してる病室まで撮影してて、アイドルってタイヘン!!って思った。私は、彼らがさいとー双子に似てると思うんですがね。
どっちにせよ、ジャニーさんって男の子を見る目があると言うか、タイまで進出かぁ~と思うとジャニーさんの“男の子探し”って凄い。

そんなこんなで9時になり、そろそろ出発と(渋滞に巻き込まれても大丈夫なように3時間前出発!!)タクシーを呼んだ。
「何かあったら電話してきなさいよ!!」と、ホテルの電話番号と電話の架け方を書いたメモを渡した。
アッサリしたもので、「んじゃーまたね~~!!!気をつけて!家につくまでが旅ですからね!!!」とお決まりのセリフを言い、別れた。

手を振り終えてから、私は部屋でドラえもんやコナンを見て、LEGO(マインドストーム)の番組を見て、ウダウダしてたら寝てしまった。

起きたら14時で、風呂に入って、明日のツアーを予約しにセブンイレブン前の公衆電話に出掛けた。セブンイレブンで、「国内の公衆電話を使いたいので、両替してください」とお願いし、架け、2,3軒かけて決めて、またホテルに戻って寝て、気付いたら16時だった。
今日は土曜日なので、Chatchak Weekend Marketへ行こうとタクシーを呼んだら、18時までだし、今から行っても時間無いよと言われ、Khaosanへ歩いて行った。

ガラスのきのこトップのヘンプネックレスを買い、カーゼの白シャツを1枚買った。
CDRを見てて、買おうかなぁ~と思い、5枚選ぶと700Bと強い口調で言われた。立て看板には1枚150B、5枚で600Bと書いてあるのにどうして?と聞くと、早口なちっさいオッサンが「これはクオリティーが高いし、700B!!何か他にあるの?言いたいことでもあるの??」とギャーギャー言って来たので、何も言う気にならず「いらんわ~」と全部返した。

歩いていると、焼き鳥屋を発見し、ツミレみたいなのを含めて4本買って、バス停の前で食べてたけど、不味かった。タレがどろっとしてて、ピリ甘くて、何だか変な味だった。

薬局でアイスを買って、ホテルに戻って食べて、ドラマ見てたらいつの間にか寝てしまって、22時に目覚め、部屋の片付けして、channel Vって音楽番組見てたら、日本の音楽も流れててビックリ!やまぴ~やモー娘。嵐なんかこっちでも人気みたい!後、ミッシーエリオットってまた太った?とか一人で思いながらまたドラマ見たり、ガイドブックのタイの歴史読んだり、昨日買った牛乳を飲んで、デューク更家のウォーキングしてみたり、ウダウダして終わった1日だった。





最後の別れをし、タクシーに乗り込み、いざ空港へ。
少し走り、高速に乗る手前でタクシーエンスト!オヤジパニック!!!千秋も大笑い!!!!

道に車を寄せ、エンジンを何度もふかすと、直った!!!!

が、その所為でメーターも壊れ、値段は交渉に。

オ「500Bだ!!!」
千「300Bだ!!!」
オ「500Bだ!!!」
千「300Bだ!!!」
オ「500Bだ!!!」
千「300Bだ!!!」
オ「500Bだ!!!」
千「300Bだ!!!」
オ「500Bだ!!!」
千「300Bだ!!!」
オ「・・・じゃぁ、400Bは?」
千「・・・うん、判った」

言い合うのが面倒臭くなったのと、時間が間に合わなくなったら怖いと思ったそうで、400Bで妥協したそうだ。
「それでも高いけどね・・・」と帰国後、話を聞いて千秋は苦笑してた。
[PR]
by lunemusique | 2006-07-29 08:47 | 永久版おんな二人の珍道中