やっと海!!

8時過ぎに起き、昨日はすぐ寝てしまったので風呂に入り、海へ行く準備をはりきってして、バス停近くのスーパーで水とマフィンを買う。

最初はIbiza空港近くのPLAYA DE SES SALINESへ行こうかと話してたが、バス停で時刻表を見てると、多分スペイン人のおっちゃんが、ここからだとバス1本で行けるCALA TARIDAが良いよ!と言ってきたので、急遽変更。
CALA TARIDAへ行く5番のバスは、後5分で来るし、切符を買って待っていると、いつの間にかバスが横切って行ってしまった。
次のバスまで1時間待ち。

仕方ないので涼子とオカンに出すはがきの切手を買いに行くことにした。
バス停前の商店では売ってなく、隣りの商店に行くとその隣りに売ってるとオヤジに教えてもらって、隣りの新聞や雑誌を売ってる商店へ。
「Sello(切手)?」と、店のお姉さんに尋ねると、「どこに出すの?ヨーロッパ?」と聞かれたので、「Japon(日本)」と答えると、切手代を調べて売ってくれた。「何枚?」と言うので、「Dos(2枚)」と言うと、終始笑顔で対応してくれた。初めてのスペイン語。「Gracias(ありがとう)」と何度も言うと、「ありがとう」と日本語で照れ臭そうに言ってきてくれた。
ポストに投函して、千秋とスペイン語の本を見て「スペイン語頑張らないとねぇ~」と言いながら時間をつぶし、バスで30分くらいの終着で降りる。

「こんなところに海があるのか?」と言うような僻地。海はどこにも見えない。
とりあえず、人の流れについて行き、長い階段を下りて行くと、エメラルドグリーンと言うか、コバルトブルーと言うか、本当にキレイな海が見えてきた。
感動!!!砂浜もちゃんとあるし!!(笑)
歓声を上げながら海へ向かう。急激に焼けるとヒリヒリして痛いので、日焼け止めクリームをたっぷり塗って、シュノーケル持っていざ海へ。
沖縄の海に比べると、熱帯魚的な鮮やかな魚はいないし、と言うか、魚自体あんまり泳いでないけど本当にキレイ。

ひたすら泳ぎ回っていると、浅瀬で何人かでボール遊びをしているナニジンだか判らん外国人が、腕に“まんざい”とタトゥーを入れていた。
「・・・文字の意味、知ってるのかな。と言うか、知ったら絶対ショック受けそうだな。」と大笑いしてしまった。「この字体、かっこいい~~~!!!!」と思って入れたのだろうか?行く末を心配してしまったよ。

海の中で、こんなのとかこういうのとかお決まりな感じで、こういった動きをしてみて遊ぶ。水中だから、ぶっはーーーーーと口から吐く息で泡だらけ。
結構深いところまで泳いで行くと、海の底の方にクラゲがプヨプヨ泳いでて、光景がキレイで見惚れてしまった。
今回も、カエルの目玉でパシャパシャ撮り回った。

観光船とか、ヨットやボートに乗った人もいっぱい居て、ちょっと休憩できる平らな岩場が海の中にあって、そこに足は海に浸かって休憩したり、とにかく海を満喫。

ここはトップレスがいっぱい!でも、8割はおばちゃんトップレス。
仰向けで寝てると、おっぱいがベローーーンとなって、オッサンだかオバサンだか判らないのね・・・。

マフィン食べて、水飲んで、また海で泳いで・・・かれこれ3時間以上は海!

白人は泳ぐより、日焼けしに来てるって感じで、泳いでも足がつくらへんをパチャパチャ水かけて遊んでるだけ。私たちは水深10mくらいの深さまでは本気で泳いでたなぁ・・・。

15時30分くらいに帰る用意して、待ってる間に水着が乾いたのでその上からTシャツ着て、16時のバスに乗ってSan Antoniへ。バス内は爆睡。

降りるとお腹が空いたので、スーパーで食べたかった生ハムを買って、土産用にと、私の中での公式・スペイン=イベリコのブーちゃんなのでブーちゃんのサラミを買った。
本当は昨日のシーチキンパイが食べたかったけど、売ってなかったので違うパイ(鶏肉とグリンピースのニンニク塩炒め入り)とハム・チーズ入りの15cmくらいあるクロアッサンを買って、宿で食べる。

少し休憩して、また海へ。徒歩10分くらいの、昨日とは逆方向のPLAYA SANT ANTONI DE S'ARENALへ。18時くらいだったけど、人はまばらに居た。
ここもまた昨日と同様汚い。足を入れると、コケなのか砂なのかがもわ~~~んと動くのが判るんだけど、色が深緑みたいな茶色みたいな色で不透明。
「やっぱ汚いなぁ~」と膝下つかったらへんで上がって、人間観察してたらすごいバカを発見して、大笑いしてた。

宿に帰って、洗濯し終わったら疲れがどっと来たので、寝てしまった。
21時過ぎ、起きて風呂に入り、ぼーーっと荷物の整理して、ベランダから外を眺めると「FU**!!」って言葉がよく聞こえてくる。それしか言う単語無いのかよ?
この街は24時間騒がしい。人の話し声、車の音、食べる食器の音、音楽、噴水の音・・・いろいろな音がガンガン聞こえる。

ベッドに仰向けで寝転がって、「今日の海、キレイだったなぁ~」って思い出してたら、海に潜った感触が甦ってきて、夜風がちょっとあって、いい気持ちになって0時就寝。

[PR]
by lunemusique | 2006-07-19 08:10 | おんな二人の珍道中<完全永久版>