ゴロゴロ1日。

14時過ぎまで寝て、起きて風呂に入って、洗濯して(こういうのが日課になってきてる)、16時ころから活動開始。

スーパーへ行き、水とmats3003さんのIbiza日記にて知った・有名Ibizaコーヒー(インスタントだけどね)、オレンジ(スペインと言えばオレンジ!)、ジュース、お腹が空いたので、シーチキンをトマトとニンニクで炒めたようなものが入ってるパイを買って、宿で食べる。これ、結構美味しかった。
お腹もいっぱいになったところで、眠くなって、暑い暑いと言いながら寝る。

起きて散歩。MEGASTORE、edenPACHAamnesiaSpaceのショップを見て回る。
でも、欲しいものが無い。ま、千秋はPACHAでさくらんぼロゴのデカデカ・ピンクビニールバックを買っていた。
クラブのロゴ入りTシャツとか、何だか買う気になれず。それより、IBIZA F**KIN' ISLANDって書いてるTシャツが欲しくて探し、ロンTは発見した(色が嫌!)けど、半袖はどこにも売ってなかった。人の入りは一番PACHAが多かったかな。F*** ME! I'M FAMOUS!!Tシャツ率高い。
店を覗いて、一番普通に驚いたのが、Tシャツの“試着”ができること。しかも、「今まで海に入ってたやろ?」ってヤツや、「絶対汗かきまくりやん!」ってヤツが生地をグイグイ伸ばして着てるのね。(買う気配無し)
なので、IbizaでTシャツ買うときは“ニオイ”や“ヨレ”もチェックした方が良いかもね。
そして、これらのクラブショップでセンス無しはダントツSpace!

ふらっと寄った店で、面白ファンタ発見!ファンタ!香料 日本 スイカ って書かれてて思わず買ってしまったけど、飲んで、「う~~~ん・・・スイカ?」って感じ。と言うより、スイカって何年食べてない?(凄く甘くて)スイカってこんな味だっけ?と思った。

こんな感じで街を散歩しながら写真を撮り、また宿に帰って、海へ行くことし、宿から近くの海へ行った。
歩いて10分くらいかな?cafe del mar方向へ歩道を歩いて、cafe der malの手前で歩道を斜めに反れて、降りたところにビーチ(と言っても幅が5mくらいしか無い)があって、そこで泳ごうとしたけど、海の汚さ(ペットボトルや汚い藻がうじゃうじゃ)、砂浜じゃなくて石浜だったので足が痛くて入って1分もしない内に上がってしまった。シュノーケルをつけて海を覗いても、汚くて何も見えない。
こんな感じで5、6人の人が、小さい石浜にシートを惹いて寝そべって日焼けしてた。

「こんな海は嫌だ!」と言うことで場所移動。
cafe del marまで歩いて、その前(Es Pouet)で泳ぐことにした。千秋は以前にIbizaに行ったことがあって、cafe del marも行ったことがあるので道案内してもらう。
「すぐ着くよ」と海岸線沿いに数件の白い建物が立つ場所へ。浜辺(と言うか、でこぼこの岩場)には人がいっぱい。音楽もガンガンに流れてて、「今日のイベント来ない?」って客引きがウロウロ。
数分経って、「cafe del marはどこ?」と尋ねると、「ここ」と言われた。「え?看板は??」と聞くと、「ほら、ここ」と指差された先にcafe del marの看板と言えるのかどうか判らない標識(?)があった。どこからどこまでがcafe del marなのだろうか。白い建物が一線に並んで立ってて、全てオープンカフェになってて、人でごちゃごちゃ。

「よし!入るか!!」と言うものの、海までの岩場には、たばこの吸殻や割れたグラス(みんな岩場に座って夕日見るから割っちゃうんだろな)、お菓子の包み紙やペットボトル、瓶ビールの王冠がいっぱい捨ててあって、海もさっき行ったところ以上に汚くて、げんなり。
そして何より潮の早いこと!シュノーケルを付けて潜ろうとするも、潮の速さで流されるし、海の下も岩場なので岩に身体が擦れる。徐々に深くなるのではなく急に深くなるので、これは無謀だとすぐに上がって夕日を見ることにした。
岩場に腰を降ろしたカップルや、グループがたくさん居て、酒片手にタバコを吹かし、写真を撮ったり喋ったりしてる。
「あ~ここが有名なcafe del marなのか」と、思い描いてたものとは予想以上に違ったもので残念に思った。日が沈むのを眺めていたが、曇っていたのでキレイに見れないだろうとふんで、21時前に帰ることに。

海に行く前の散歩中にケバブ屋を見つけたので、夕飯はケバブにしようかと行くが、まだ出来てないとのことで食べられず。
毎日行ってる宿下の24時間コンビニで、チキンナゲットとポテトのセットとサラダを買って宿で食べながら明日の海はどこに行くか話し合う。

千秋のお兄ちゃんの友人が、ジャケ買いしてヒットだったと言うCDを聞いて、浮遊感。
洗濯をして23時就寝。

今日1日何してたんだろう?多分この旅始まって以来、起きてる時間が最も短い1日だった。

[PR]
by lunemusique | 2006-07-18 14:08 | 永久版おんな二人の珍道中