前置き

この旅を思いついて、よし行こう!って決めてから、せっかく遠い距離を時間をかけていくの行くのだから、ちょっと長めに行きたい。と、最初企画していた1週間から、あれやこれやと企画していくうちに日数は増えて、結果24日に及びました。

資金の無い私は、いい年こいて家に一銭も入れずに、ひたすらこの旅のことだけを考えて貯めました。ある程度は必要だものね。

毎日妄想で広がる世界。未だ見ぬ世界。

旅に興味の無い人なら、どうしてそんなものに大金を叩いて行くのかと思われるでしょうが、私の場合、一箇所にじっとしていることが出来ないのです。
じっとしていると、徐々にウズウズしてきて、「どっか行きたいーーー!!!!!」と背中の手の届かないところが痒くなるようにウズウズなってきてしまうのです。気になったら止まらない。
これはもう、一種の“病気”なのでしょう。
この病の特効薬は、「行くしかない。行って来い。」しかなくて、ぴゅーーーーっと行ってきちゃいました。

気分を入れ替えて、その場所の日常と非日常を楽しみ、帰って来て思い出して、ニヤニヤして、また生活に戻る。

若いうちにしか出来ないことだ、ってよく言われるけれど、若いって言うのはいつまでのことなのでしょう?
まぁ、今は若いと言われるので、大きな顔して、いろいろなところへ行って、いろいろなものを見て回って、好きな音楽を聞いて、美味しいものを食べて、感じるままに過ごすのです。

本当にいろいろなことがあったこの旅も、今日で無事に戻ってきました。
帰る瞬間まで、どこかへもう一度行こうかと思ったし、この旅を終わらせたくないと思ったけれど、先送りにしたやらなくちゃならないことがあるので、真面目にちゃんと帰ることにし、このブログで旅の期間・毎日綴った日記を少しずつ公開していこうと思います。
当分はこのような長期は行けなさそうだけど、また行きたいわ!!!

                                  01/08/2006***lunemusique

※前置きにしたので日にちを旅出発日に設定しています。

[PR]
by lunemusique | 2006-07-09 00:00 | 永久版おんな二人の珍道中