こっそりの楽しみ。

ところで。


Red Hot Chili Peppers/By The Way

新しく働き始めたところでは、職場の人にはほとんど会うことがない。
人と関わり合いがないから逆にありがたいけれど、職場に人がいたらどうしていいのか分からない。

基本、質問されたり尋ねられたことしか答えないし、自分からどうこう聞くこともないので、遠い距離感がある。

私は音楽や旅行や飲みに行くことが大好きで、自他共に認める変態ではあるけれど、職場ではものすごく真面目な者で通っていて、多分私のことを知ってる人が私が働いている様子を影から覗いていたら爆笑してしまうと思う。

人がいて「〇〇お願いしていいですか?」と指示されても、簡単な作業なのですぐできちゃってねぇ。

「もうできたの?」
「はい。できました。最終確認お願い致します。」
「うーん、いいよ。それで。」
「いいんですか?」
「いいよ。」
「次は何をしましょうか?」
「ええ・・・いや、もう大丈夫なので・・・」
「手が空いていますので、なんでもおっしゃってくださいね。」

とは聞くけれど、何にもないと言い切られてしまうと、こちらとしても続きがないと本当に困ってしまう。

なので、どうでもいいような表を作ったり、書類を整理したりはしてみているけれど・・・。

職場の人たちは、私が突然働くようになって、みなさんどうしていいのか分からないような感じがするしね。すごくすごく気を使われているように思う。そんなに気を使わなくていいのにとは思うけれど、そりゃ突然来て、素性も分からないような人間で、微妙な感じで、だったら警戒もするのかしら。コミュニケーションを!なんて思って話しかけるのもどうかと思われるような空間だし、敢えて詮索はしないし、常にヘラヘラしてる。


さて、働き始めてからのらりくらり毎日ぼちぼちやっているわけだけれど、電話がかかってきたり、対応をしたり、書類を作ったりと言っても、そんなに頻繁で引っ切り無しってこともないので、誰もいない社内をお掃除をしながら歌っています。踊りながら。

最近は社内の窓を全部開けていると、風が入ってすごく気持ちがいいので、なんだかここはカリフォルニアなんじゃないかなんて(行ったことないけれど)思うようになって、レッチリを歌いながら掃除をしております。踊りながら。

特に、掃除機をかけていれば、誰かが戻って来ても聞こえない(だろう)し、ガンガン歌っています。踊りながら。

私はフリーが大好きなので、フリーみたいになってエアベースを掃除機の柄でやっています。踊りながら。




それが今ちょっと楽しいこと。








こっそり楽しんでる。
















[PR]
by lunemusique | 2017-06-16 23:42