あの子、相当の変態ですよ。

変態は褒め言葉ですよ。


Rage Against The Machine/People of The Sun
仕事の帰り、ご飯を食べていると声をかけられた。
たまたま着ていた、ニルヴァーナのTシャツが目についたそうで。

「お姉ちゃん、ニルヴァーナ好きなの?」
「はい。」
「ニルヴァーナは世代じゃないでしょ?」
「うーーーん、そうですね。亡くなった後で聞くようになりました。」


そこから音楽の話になって、自分から好んで聞くようになった入りはロックやポップスからで、そこからダンスミュージックやヒップホップも聞くようになって、ここ最近はメタルを聞こうかと躍起になっていることを話したりして。

お兄さんはたくさん音楽を聞いている人で、私が好きなバンドは全部知ってて「ほほ〜!若いのによく知ってるな!」と言っていました。

てか、そんなに詳しくないし。てか、全然若くないし。


「お兄さんはたくさん知ってらっしゃるから、ここでジャスティンビーバーとか言ったら殴られそうですね。」
「いいや、俺は音楽は否定せん。」
「そうなんですか!」
「お姉ちゃん、他は聞いてんの?」
「そうですねぇ、今は活動休止ですが少し前からレイジアゲインストザマシーンがフィーバーしてました。」
「おお!レイジか!」
「はい、ファーストとセカンド推しです。」
「俺な、メタル好きやからメタルのギタリストの下の方でギター弾くやつが好きやけど、レイジのギターのやつ、めっちゃ上で弾くやん?あれはマジでかっこいい思うわ。」


家の近くで、しかも見ず知らずの人に「音楽ネタ」で声をかけられたのが初めてだったからとっても嬉しかった!


お兄さんはお連れがいたし、こうやって話してると止まらなくなりそうだったので、ほどほどにして後にしました。







後日、店主の方から。

「あれから帰った後に、あのお客さんがねぇ。」
「はい。」
「あの子、相当の変態ですよって言ってたよ。」
「う、うぅぅっ」
「それでねぇ、変態って言われて喜ぶタイプだって。」




当たってる。




変態は褒め言葉ですよ。









変態ジャスティス!



















そうそう、レイジフィーバーの私。


レイジTシャツが本日イギリスより届きました。


赤の星マークでバックプリントに大好きなレイジのフォント(ファーストのジャケットのフォントね)でrage against the machineって書いてあるし!テンション上がるぅ〜!!!!






明日着ていく!














[PR]
by lunemusique | 2017-06-08 00:10