ママおじさん。

アルゼンチンのママおじさんが日本に来て、一週間はうちで滞在し、もう一週間は京都へ滞在することになっていて、我が家にいる間はできるだけおじさんのやりたいことや希望を聞きながら、出来るだけのことはやってあげたいという気持ちでした。

私が提案していたこととして、ビールが大好きなおじさんのためにビール工場へ連れて行ってあげることと、ビール1時間飲み放題のところで自分の限界に挑戦しようということ。
両親が提案していたこととしては、水族館と動物園へ連れて行ってあげること。母が今も頑張って続けているスペイン語のクラスのペルー人の先生に会わせてあげること。

日本に来る前に、こんなことを考えているけれど、どうかな?なんて言うと、大喜びでした。


平日は誰もいないので、週末を利用して駆け足で巡ったけれど、とても充実したものでした。



tofubeats/水星 feat,オノマトペ大臣

電車に乗っているときに、「私はトーフビーツってこの曲しか知らない」という話をしていて、オノマトペ大臣が思い出せなく「あれは・・・オノパポペ?オノパペポ?オノペパポ?」というと笑われました。



Red Hot Chili Peppers/Around The World

このイントロをエアベースして散歩したり。


おじさんの超絶可愛い(仲里依紗ちゃんみたいな顔してる)娘ちゃんとチャットしたり、私たちの共通の友達と電話したり、店が閉まる40分前に急いでドーナツ食べに行ったり。




おじさんが帰国する二日前にはまたうちに帰って来るので、出来ることをもうちょっと考えて、充実した思い出をたくさん作って帰って欲しいです。














[PR]
by lunemusique | 2017-04-23 16:06