青春 comes back!

先週の金曜日、レイトショーで「この世界の片隅に」を観ました。
最初に漫画を読んだ後で行くと、特にエンディングなんかは”期待していた未来”が描かれていて、本当にそうあってほしいと思いました。


Iggy Pop/Lust For Life
そう、映画館の中で。
私が今まで映画を観て「影響を受けた、音楽も含めて好きな映画」の一つ、トレインスポッティングの続編、トレインスポッティング2の宣伝パネルが置いてありました。

そうだ、そうだ。もうすぐだった!



というわけで、映画を観終わった帰りにT2のチラシをもらい、いつものように冷蔵庫に貼り付けました。


実際に20年という月日が流れたし、みんなおっさん。顔は皺だらけ、安定の中年太りウィズビール腹(※スパットはあんま変わらなかったところは評価)




私も普通にババアだし、20年前に思い描いていた未来なんかどんなことだったかさえ忘れてしまったよ。




Underworld/Born Slippy(Nuxx)
20年なんて、あっという間。

好きだったこと、好きだったもの、そういう類は形を変えながらも、意外や意外と核心は残ったままであります。

ただ、当時「うわぁ!すごい!!」とか「かっこいい!!!」なんて素直に感動できたことが、ちょっとひねくれてしまった感はあるかな。




まぁね。それはそれでいい。





4月8日、私の青春が帰ってくるのが嬉しい。











[PR]
by lunemusique | 2017-04-02 15:19