旅のこぼれ話⑫

ロンドンからノッティンガムへは、ノッティンガムまで友達の両親が荷物を車で乗っけてくれることになって、私たち三人は電車でノッティンガムへ戻ることになっていました。

電車はセントパンクラス駅から出発。セントパンクラス駅は、国内の路線はもちろん、ユーロスターでパリへ向かうこともできる大きな駅です。

私がこの旅を計画し、ロンドンに行くことを伝えたときに、「やりたいこと・見たいところ・行きたいところ」の一つに、「ハリーポッターの9と3/4番線に行きたい」と言っていて、その希望を叶えてくれました。ハリーポッターの駅はキングスクロス駅と言って、セントパンクラス駅の横にあります。

たくさんの観光客が並んでいたので、カートを持って記念撮影とはできませんでしたが、実際に行ってみてどんなところなのかを見ることができて本当に良かったです。


ノッティンガムまでは2時間ほど。

電車に揺られている間に、友達が週刊誌のクロスワードパズルをやっていました。賞金1000ポンド!賞金500ポンド!!と書かれたいくつものクロスワードパズルをやっていて、「勝ったら日本行くわ!」と息巻いて、いくつもやっていました。

その中で見つけた一つの記事に、「サンタクロースがあなたにお手紙を送ります」というのがあって、私は名前と住所、年齢、性別、友達の名前を記入し、友達に見せました。

「ねぇ、これで私にもサンタクロースから手紙が来るかな?」
「ちょっ!!!」


名前:○○ Windsor
性別:女
年齢:17歳
住所:Buckingham Palace, London
友達の名前:△△と□□

※Windsorは王朝名





きっと、クリスマスにはサンタクロースから手紙が来ます。















[PR]
by lunemusique | 2016-12-12 11:47 | 永久版おんな二人の珍道中〜10年後〜