旅のこぼれ話④

はいはーい。遅延話、これからも続くよ〜!

ミュンヘンからパッサウまでもバスを利用。これももちろん遅れます。ただ、これは15分くらいだったかな。

逆に15分だと早いと思うようになっていて、「できるやん!」と思ってしまいました。


パッサウ駅は駅構内から通り抜けができなくて、私の取った宿は駅の出入り口がある反対側だったのでスーツケースを引きずりながら往来してしまいました。

来た日は遠回りして坂を上がったけれど、駅から少ししたところにエレベーターのある歩道橋があることが分かりました。


帰りはこれでバッチリ!なんて思っていたけれど、帰りの日はエレベーターが動きませんでした。「くぅ〜!!!なんで今日に限って!!!」ともの凄い顔をしていたのか、通りがかったおじさんがスーツケースを持って長い階段を降りてくれました。おじさん、ありがとう。


パッサウからウィーンへ向かう電車も、これまた遅延。たぶん、30分位。




もうね、遅延なんか全然動じない!!












[PR]
by lunemusique | 2016-12-09 06:24 | 永久版おんな二人の珍道中~10年後~