11月22日

今日は朝早くから出掛けようと、目覚ましを7時半に掛けたけれど、ちゃんと起きられなくて二度寝してしまった。

こっちの朝は、7時だいなんかはまだちゃんと日が昇ってなくて、ピンク色とオレンジ色とが混じったような色をした空だった。

キレイだなとぼけっと眺めていたらまた寝てしまって、気づいたら9時半だった。
うわー。2時間寝てたね。


身支度を整えて、駅へ向かう。


前夜にいろいろ決めてたポイントを巡り、昼過ぎにティアガルテン駅。

今回の一番の目的。

10年の間にウンターデンリンデン駅はもう無くなってたしまったのね。

駅を降りて、6月17日通りをまっすぐ歩く。


10分か、15分か。そんな距離を歩いた。

10年前のあの熱い夏。最後になってしまったベルリンでのラブパレード。ここでたくさんの人に出会って、訳がわからないなりにもみんなで大盛り上がりして、笛吹いて踊って、手を叩いたり、叫んだりして。

歩道を歩いている人はまばらで、色づいた落ち葉がたくさん落ちていて、歩道の横の公園は木々と落ち葉でひっそりとしていた。


こんなところだったのね。

あなたと私と、10年前はここにいたのね。

こんなに広くて長い道を、二人ではしゃぎながら歩いていたんだね。


感慨深いな。


一歩ずつ歩き進め、目の前に戦勝記念塔の女神がハッキリと見えた。


この周りにもいたんだよね。


そこからブランデンブルグ門を目掛けてまっすぐ歩いた。



この場所だよ。


来たよ。


帰って来たよ。



私たちの聖地ベルリン。


この空気も、この匂いも、この雰囲気も、この気持ちも、あの時と変わらなかったよ。


見えるか?感じるか?


ほら、ベルリンだよ!!


ベルリンに来たんだよ。



この旅の目的。






お誕生日おめでとう。



34歳から年を取らないあなた。


私はきっと、何歳もあなたよりも年上になってしまうのかと思うとゾッとする。


でもね、毎年あなたのことを思って、お誕生日おめでとうってお祝いするね。




生まれて来てくれて、私と友達になってくれてありがとう。




ずっとずっと、大好きです。



















[PR]
by lunemusique | 2016-11-22 22:31 | 永久版おんな二人の珍道中~10年後~