11月19日

昨日買った薬がいい感じに効いてくれているのか、一昨日の夜から昨日の朝にかけての熱っぽさと咳込みの酷いのがマシになったような気がしました。

まぁ、まだ旅も続くし無理はしないでおこうと12時前に宿を出て、雨の降る中おすすめされてる22番のトラムには乗らず、地下鉄に乗ってプラハ城(多分プラハ城には行った)まで行きました。
なんとなく雰囲気だけで道を歩いて、なんとなくここっぽいというところへ着いて、なんとなくのなんとなくで見て回り、どっかの塔に登ってプラハを一望。オマケみたいな、記念コインみたいなのをもらいました。
で、観光客の団体にしれ〜っと紛れ込んで一緒に建物に入ってみたり、どこか中東系のおじさんに「写真撮ってー」って言われたので撮ってあげたり。「うわー!上手に撮れてるぅ〜!」って喜んでいたよ。良かった。

いやぁ、贅沢だよな。全部なんとなくって。

美術館系はまぁいいかーとやめにして、なんとなくのなんとなくで歩き回り、カレル橋を渡って旧市街地やユダヤ人街を練り歩き、3時ごろになんとなく見つけたかわいい女の子がやってるカフェでサンドイッチとカフェラテを注文して食べました。うーーーん美味しい。ドイツでもオーストリアでもスロバキアでも、ご当地料理を!!と思って食べるようにはしているんだけれど、意外にそこの人っぽい人たちが並んでるところで食べた方が美味しいような…例えば、ウィーンで昼に食べたアジアなんとかってスタンドの店のチキンライス(単に焼いた鶏肉が乗ってるご飯にチャイニーズかコリアンが作った照り焼きソースがかかってる)が美味しかったりしてね。
レストランじゃなきゃイヤ!ということは一切なくて、ドイツなんかじゃスーパーで買ったカリカリ焼き豚みたいなのとビールで一杯でも十分満足だったし。

まー。アレだ。チェコは自己都合で物価を2倍で換算しなくちゃいけないのと、体調もあんまよく無いからガッツリ肉はよろしく無いだろう。


こんなふざけた感じでも、十分楽しめているので来れたことに感謝しなくちゃな。





よぉ、友よ。


明日はいよいよ聖地ベルリンに上陸だぜ!



いま、とてつもない変な緊張感と高揚感があって、おかしなテンションです。

昨日と今日は一切飲んでないのに。チェコにいるのにビール一回しか飲んでないのに。








ベルリン着いたら、駅で待ってるような気がするんだよ。



「おーーーーい!〇〇〇〇〜〜〜〜!!!!」


って手を振って駅で待っていてくれてるような。






そんな感じがずっとずっとしてしまっていて。



だから緊張感と高揚感が半端ないのかな。






いないのは分かってるんだけれどね。













[PR]
by lunemusique | 2016-11-20 00:20 | 永久版おんな二人の珍道中〜10年後〜